少ないアクセスで結果を出すホームページ集客の方法はホームページの内容に徹底的にこだわるだけです。ホームページ集客の方法の基本的なポイントは、対象者に対してサービスやメッセージを用意することと、その対象者との接点を作ることです。Web集客・ホームページ集客の実践の手順としてアクセス数やSEOを考える前に内容の充実の方に意識を向けなければなりません。
この少ないアクセスでCV(コンバージョン)を獲得するということは、ホームページから問い合わせを対象としたものになり、広告収入を獲得することを狙ったタイプのサイトのSEOやアクセス数ではなく、企業ホームページにおけるWrb集客・ホームページ集客方法です。
検索順位やアクセス数、WebデザインというCVに至らずとも可視化できるもの
検索順位やアクセス数、もしくはWebデザインというCVに至らずとも可視化できるものに目を奪われていると、ホームページに掲載するメッセージが曖昧になりやすい傾向にあります。
少ないアクセスで結果を出すホームページ集客の方法、それは「見込み客と出会い、見込み客の心が動くこと」です。ホームページを制作し、必要なページを丹念に作り、多少のアクセスがあればホームページ集客を実践することができます。
本当にそれだけと言えばそれだけです。
問題はホームページ内容のこだわり方です。ホームページ集客はある程度の費用や労力が必要になりますが、そのかけ方としてWebデザインやアクセス関連のSEOに目が行きがちです。アクセス数や検索順位は可視化されやすいですが、こだわる対象として適切であるのはその部分ではありません。
それらは可視化されやすく、企業の内側にいるものが自己納得しやすいため、そちらに意識が向きがちですが、実際の見込み客というのは他人であり、その人たちのことを考えなければなりません。
それが不得意な場合は、Webコンサルティングか、Webに限らずコンサルティングなどを利用して、どう企画していくかを手伝ってもらえばいいのではないか?